紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 55の壁

イメージ 1

55の壁


ご無沙汰しております。東北地方太平洋地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。また、復興に向けて、「頑張ろう日本」という気持ちで、微力ではありますが、仕事を通じて震災復興に向けて頑張りたいと思ってます。


 


 


 


 


さて、久しぶりに釣りに行ってきました。もちろん今回も歳無しの居る三重県の海です。


この日は、気合いを入れて朝まずめから頑張りましたが、9時頃に眠気に襲われ、一旦、リタイヤ(仮眠)して、午後から気を引き締めて頑張りました。


どうやら、ここは、朝からチヌが回ってこないような場所ですね・・・


昼を回るとボラとフグの活性が高くなり、2度もボラを掛けてしまった


夕方になるとフグが消えて、チヌが来たかと色々やるもサシエが無事にお帰りになる始末。


ウキが見難くなり、諦めかけた頃に、歳無し53cmがウキを沈めました。


最後は、カイズで締めくくって終了。


 


しっかし、55cmの壁は、高いハードルですね。自己記録(54cm)塗り替えもまだまだ先でしょうかね


 


 


釣 果 : チヌ 2尾(53cm、29cm)


サシエ : ボケ


餌取り : フグ、ボラ


水 温 : 午後から16℃


 


大潮
日の出入り : 05:59,18:03
満潮     : 05:43,17:51
干潮     : 11:44
気温     : 5~16℃
天候     : 晴れ時々くもり
風向き    : 南西の風4m(微風)
体感温度  : 肌寒い