紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

大阪府 大阪湾 永易流王座大阪予選

イメージ 1

永易流王座大阪予選


前回の関東予選で来年の決勝のキップは、受け取ったもののバトラー精神は衰えず、今回の予選も参戦しました。


 


 


 


 


 


なんでしょ?予選通過すると切羽詰まった感が無い。なんかゆる~い感じで臨んでしまいました。


 


抽選番号は、1。なんというくじ運。相変わらずクジ運だけは良いです。


大会で使用されたのは、ながーい沖一文字でした。それも半分近いポイントがスリット状になっています。


予選は、すごい確率で、スリットだろうと踏んでましたが、スリットではない普通の防波堤(沖一文字の北)でした。


 


スリットの試釣3回は、なんだったんでしょ(涙)


 


とりあえずやる気満々、戦闘モードに入ってましたから、1番選択権を有効に使わしていただきました。


けどね・・・


意外や意外!この防波堤無茶苦茶難しかったです。


開始から3時間くらいまでは、左右にふらふら潮がふらつく一般的な防波堤の潮の流れだったんですが、それ以降と言ったら、


ウキが潜る、道糸がひたすら潜るような複雑な潮、そこに左右の潮流の速さが加わるからよう釣りませんでした。


 


めっちゃ、難しかったです。


 


釣果は、複雑な潮流に陥る前に釣りました。団子締めて、団子割って食うチヌでした。


どうやって釣ればいいか、さっぱりです。いまだに振り返ってもイメージが出来ません。来年の課題ですかね・・・トホホ


 


そんな中でフリーダムの田中さんが、良型含むぶっちぎりで、予選抜けを果たされました。


それと新鋭の若手2名がこれまた激選を制したようです。実は、こちらも田中さん。


試釣の時にたまたまご一緒にした若もんです。おめでとうねん♪


 


来年は、熟練若手の入り混じった決勝戦になりそうですね。楽しみです。


 


大会関係者、参加者の皆さんお疲れさまでした。


 


 


釣 果 : チヌ 3尾(22cm~34cm)


サシエ : オキアミ、ボケ


餌取り : グレ、フグ 少々


水 温 : 28℃